ムダ毛を楽に処理しようとして失敗体験

ムダ毛の処理を楽にしようとすると失敗します。
時短を目指すと高い確率で失敗するのです。
私は短絡的な考え方で、ちょっとでもいいから早くムダ毛の処理を終わらせる工夫をしていました。
ムダ毛が非常に多い方でそのせいでムダ毛の処理が大変でした。
その時間を少しでも短縮しようとして、私はある失敗を犯してしまったのです。
その失敗というのが複数抜きです。
私は複数のムダ毛を一気に毛抜きで抜いてしまっていて、それで失敗しました。
私が払った代償は痛かったです。
ムダ毛を楽に処理しようとして失敗体験
私はこの複数抜きをするようになってから、ムダ毛の処理は大分早くなりました。
一気に抜くのでそれは痛いですが、その分一度でいくつかムダ毛が抜けるので、1本ずつムダ毛を抜いて行くよりもずっと早く処理が終わりました。
そしてこの工夫をして良かったと思っていたのです。
そう思ったのも一時だけです。
だってその代償が痛かったですからね。
私はこれを続けていたら突然毛穴が黒ずむようになって肌を傷めてしまいました。
今は黒ずみのせいで肌の状態がすこぶる悪いのです。

原因はおそらく複数抜きです。
ああいうことをして、肌を必要以上に傷めてしまったせいでこうなってしまいました。
ムダ毛を抜くという行為はそれだけで肌が荒れやすいです。
その上複数抜いてしまうとさらに肌を傷め付けてしまって肌に悪い行為なのです。
今は黒ずみになって後悔しか感じていません。
できるのなら過去に戻ってやり直したいです。
今回のことでムダ毛処理の知識もなく勝手に工夫するのはよくないんだなと学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です